TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

タナゴ釣り 新着記事

NEW POST
help
  • 釣り人は天晴のカネヒラ夢を見る

    猛暑が続きますね。水槽の水温がファンつけても29度。梅干し お茶 天然水 ポカリなどで耐えながら釣り。今日は昨日よりはマシな釣果は出るかな?綺麗なバラタナゴが釣れました。下手な熱帯魚よりも綺麗な川魚。ブラックバス ブルーギルなどは駆除されてるがお前さんはあまり嫌われず駆除もさほどされてないようだな。佃煮 鑑賞用に使えるからだろうな。フナちゃんが多いな。春に大きなフナ釣りたいな。フナ多数 バラタナゴ モツゴ ...

    yamaki

    関東の小物釣り

    読者になる
  • 行く予定では無かったのに・・・

    2020/8/10(月祝)の釣果です。暑いですね。気温も高いですが、湿度が厳しいです。今日は家に篭もることにしようと思ってましたが、朝にTVのリモコンの乾電池が切れて最後の2本を使い切ってしまいました。また、買えば良かったんですが置き時計の乾電池も切れてしまって・・・DAISOに行かなけれならなくなって。で単3、単4のマンガン電池を買いました。リモコンや時計に入れるのはマンガン電池をお勧めします。変なアルカリ電池だと液漏れを起こします。リモコンが壊れると出費が痛いですよ!マンガン電池でも言うほど消耗しませんし。(約1年は持ちそうです)でDAISOを出た途端に雨、夕立です!「こりゃあ池が呼んでるな」と勝手な解釈で池に向かいます。既に気合いの入った先行者が2名います(笑)1時間の勝負!芋グラブとサターンとスピナーで...行く予定では無かったのに・・・

    さそり君

    さそり君のヘタっぴぃシーバス釣り

    読者になる
  • リハビリSHP

    毎度こんばんわお久しぶりです。仕事忙しいく疲労から体調も崩してタナゴ釣り自粛していましたが、この三連休にて静養しまして最終日の夕方SHPにリハビリのタナゴ釣り…

    びぜんのあぶら

    備前の国で水遊び

    読者になる
  • ヒロシのソロキャンプ

    千葉県の内房、湾奥(幕張、稲毛、千葉港 etc)、河川を中心に陸ッパリ ルアーでシーバスやメバルを楽しんでます。

    あいだ

    T.B.S.F.管理人の本当のひとりごと

    読者になる
  • モンクロシャチホコをネタに:No PC Day後談

    2020年8月10日(月)昨日は、一日パソコンを開かない日にした。たまには離れないと、目にも体にも悪い。そうすると、今日が大変。フォローさせていただいてる方々の記事を読むだけで、2時間を越えてしまった。興味深いと思ってフォローしたのは私だから、無責任にほったらかすことはできない。時間にゆとりがあるから朝夕に分けて何とかしてたけど、皆さんはどうされてるんだろう?私は70名もあると読むだけでアップアップだ。なんてなことをグチグチ言いたくもなる暑さだね。先日、森林近くの公園の桜の木で、昆虫トラップを見つけた。覗くと、オオマダラヒロクチバエかな?このハエだけがトラップに釣られ、累々と死体を浮かべてた。調べてみると、動物の糞にたかる森林性のハエらしい。なるほど!イノシシの食痕がアチコチあるから、糞もするし、このハエも集ま...モンクロシャチホコをネタに:NoPCDay後談

    珍魚・駄魚ハンター

    定年親父の魚三昧・私魚人(あいうおんちゅ)

    読者になる
  • カネヒラにはモテる?男によるカネヒラ釣り!

    お盆休みいかがお過ごしでしょうか?自分はもちろん釣り!ただ残念ながら自分11 12日仕事。取引先がやって欲しいみたいな要望があったそうなコロナで受けた赤字少しでも回復しないとダメかな今日は非常にやりにくいポイントで合わせるのが難しい!だがこのポイントもでかいカネヒラが潜んでいる。なんとかして釣りたいが……最初は♀なカネヒラちゃん。だんだん餌を追わなくなってきますがまだ行けるかな?ミミズに食らいついてきまし...

    yamaki

    関東の小物釣り

    読者になる
  • 夏沢峠トレッキングで見た植物

    いやー、暑いし晴天でもないのでトレッキングもサイクリングもする気になれませんね。一日中、動画サービスでドラマとか見てました。あと、前回撮影した写真を元にXIA…

    サワEX

    ラーメン好きの雑魚釣りオヤジ

    読者になる
  • 金魚のエサ

    金魚のエサはペットボトルに入れてストック。詰めてみて・・・?

    アクアキッズ

    アクアキッズの金魚な話題

    読者になる
  • またもや断念

     金曜日、有給休暇を取って八ヶ岳連峰に行ってきました。硫黄岳山頂を目指しましたが・・・・。赤岳に続き、途中で登頂を断念しました。八ヶ岳は雲に覆われていましたが…

    サワEX

    ラーメン好きの雑魚釣りオヤジ

    読者になる
  • ヤマメなど:備北漫遊記③

    2020年8月8日(土)ヤマメ釣りをしたのは案内してくれたTさん。ルアーを数回キャストして、ちょうど撮影ケースにほどよいサイズを1尾。見事なもんだし、その雄姿も撮影してるケド、風景映ってるから載せられない、残念!傷まぬよう水に浸したタモ網へ。ヤマメやアマゴの話は、たくさんの人が書かれてるから説明は省く。ま、ヤマメはこのブログでは初登場なのである。他に釣れたのはタカハヤ結露がぬぐってもぬぐってもすぐ起きる。渓流での撮影は丁寧に時間をかけて水温を慣らさないといけないのだね。逆にこの画像から、ヤマメはとても大切に扱いながら撮影したことが伝わるかなあ。7月19日、Tさんに備北の自然を案内してもらったときのこと。ため池で、モリアオガエルや多様なトンボたちを見た後Tさんは年間遊魚券を持つ小さな渓流を案内してくれた。友と私は...ヤマメなど:備北漫遊記③

    珍魚・駄魚ハンター

    定年親父の魚三昧・私魚人(あいうおんちゅ)

    読者になる

「釣りブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)