TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

フラットフィッシュ 新着記事

NEW POST help
  • ワカサギ入門 リール編

    最近はコロナの影響で街に出かけるよりアウトドア志向の方が増えてるみたいですね。それで釣りを始めてみようかと思われる方も増えてるように思います。そこでワカサギ釣りをしてみたい方に道具の選び方を説明してみようと思います。今回は道具の中で特に大事なリールについてです。まず上の様な手巻きリールがありますね。これは価格も安く気軽に買えますが欠点が多いです。まず巻き取りや落下スピードが遅く手返しが悪いです。それと右ハンドルが基本なので右手で誘いを掛けてると持ち替える必要があります。それで私は強く電動リールをお勧めします。価格は13000円ほどしますが性能的に価格以上の開きが有りますからね。例えるなら何のオプションも付いてない軽自動車とフルオプション装備の高級車くらい違います。それが1万円ほどの価格差で買えるなら断然良いです...ワカサギ入門リール編

    midnightdriver

    気まま釣行記

    読者になる
  • 008~011-210111~14 寒くて釣れません…

    3連休は野暮用が有って釣りはいけませんでした。しかし、この間、非常に冷え込み各地で雪害が起こっていました。幸い私の周りで影響を被った方々がいなかったのが幸いで…

    ジョン

    小田原釣れない日記

    読者になる
  • 改めて感じた不便さ

     まいどっ  クレイジーです  釣りネタではござんせんので悪しからずっ  我が家はテレビ・電話・インターネットと全てケーブル業者さんにお世話になっております …

    クレイジー

    クレイジーの釣りブログ

    読者になる
  • 佐仲ダムで念願の1束超え!

    昨日はまた佐仲ダムまでワカサギ釣りに行って来ましたよ。昨日は上のように良い天気で前回の寒さとは打って変わり暖かったですよ。ただワカサギは少し天気が悪い方が活性は上がるんですけどね。それと平日だったことも有り釣り客は少なく私が来た時点では2組3人しかいませんでしたよ。またその後も2組の計6名が来られたのみで静かに釣りが出来ました。そして釣り座は釣果が安定して上がってるBドームの左側に構えます。それで前回の記事で紹介したスライドプレートを使ってみると上のように水槽と魚探を置くのに丁度良い感じです。特に魚探はこの位置だと釣りをしながら確認するのに非常に見やすかったです。(;'∀')イイカンジデスそしてタックルはリールはレイクマスターCT-Tで穂先はレイクマスターSHのL00Rです。この穂先は超極軟調の柔らかいもの...佐仲ダムで念願の1束超え!

    midnightdriver

    気まま釣行記

    読者になる
  • あまりにも…

     まいどっ クレイジーです  数年前に購入したセルテート LT-4000CXHがシャリシャリなり始めたので年末にメンテに出していました     メンテと言って…

    クレイジー

    クレイジーの釣りブログ

    読者になる
  • スライドプレートを買ってみました

    ドーム船でのワカサギ釣り動画でスライドプレートに水槽などを置いてるのを見かけます。それで佐仲ダムのドームでも利用できるんじゃないかと思い試しに買ってみましたよ。それで買ってみたのが上の物になります。それとシマノとレイクマスターのロゴが貼ってありますが別にシマノ製ではないですよ。これはホームセンターのキッチン用品売り場で1000円ほどで売ってたものですしね。またそのまま使うのでは能がないしパソコンで画像を編集してフォトシール紙に印刷した物を貼ってます。使い方は床の隙間にこれを置きこの上に水槽や魚探などを置いて使います。そうすれば狭いドーム室でも空間を有効利用できるので少しでも広く使えますしね。それと折角フォトシール紙を買ったので別の物にも張ってみましたよまずはバリバスの水槽の裏側に同じくバリバスのシールをそしてリ...スライドプレートを買ってみました

    midnightdriver

    気まま釣行記

    読者になる

「釣りブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)