TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

フラットフィッシュ 注目記事

NEW POST help
  • 1位

    Gクラフトのモンスターサーフが届いたよ!

    つい先ほど先月初めに予約注文してたGクラフトのモンスターサーフが届きました。(≧▽≦)ヤットキター!実はまだかなとヤキモキしてて確認の連絡を入れようと思ってると注文先からメールが来たんですよね。それで配送希望日を出かける予定がない本日に指定してたんです。そしてさっそく開封すると上のようにロッドケースとベルトと一緒に梱包されてました。流石に定価で7万円もするロッドなので質の良い感じの物ですね。そして本体のロッドですが家の中で撮るには長すぎるのでリールシート周りだけです。ブラックカラーのモアザンPETWとは予想通りよく合います。(^O^)イイネー!それとモアザンに付いてる黄色い物はラインストッパーですよ。ベイトリールはスピニングと違って本体にラインストッパーは付いてないのでこうして保管してます。という訳で次の釣行は...Gクラフトのモンスターサーフが届いたよ!

    midnightdriver

    気まま釣行記

    読者になる
  • 2位

    『令和3年度初鮃』

    どーも(・∀・`) ここ数年1月前半にヒラメに出会えてたので すっかり1月は諦めてた幸村です(-_-;) ...

    幸村

    『砂道~sadou~』

    読者になる
  • 3位

    感謝!感謝!です

     まいどっ クレイジーです  ある平日の夜の出来事・・・・  地元の某一流ポイントに珍しく出向きました波やや高めですが逆にデカいの出そうで期待大  最初はSミ…

    クレイジー

    クレイジーの釣りブログ

    読者になる
  • 4位

    今年初の投稿

    年が明けて時間が経ちましたが、今年初の投稿なので、明けましておめでとう御座います昨年はコロナの影響などで、ブログでは釣行の記事を自粛して書かない様にしてました…

    ゆうちゃん

    湘南、西湘、マルチアングラーゆうちゃん

    読者になる
  • 5位

    今回のワカサギ釣りは楽しかったよ

    昨日は雨の中また佐仲ダムまでワカサギ釣りに行って来ました。雨といっても小雨程度でしたので少し歩く分には問題ない感じでしたよ。それと雨の方がワカサギの活性が上がるのではと期待がありましたしね。そして釣り場はまたBドームにしましたが雨の中結構他の釣り人も多かったです。それにしてもドーム内は20名ほどで外でもカタツムリで釣りをしてる方も数名居られましたよ。それとタックルはリールはもうお馴染みの20レイクマスターCT-T穂先はレイクマスターエクスペックMX0Eゲキシブエキサイトから始めました。また今回エサは白サシにワカサギウォームにラビットウォームの3種を用意してみました。まずは初めて使うラビットウォームから試してみます。するとすぐに2匹釣れましたが後が続きません。その後は様子を見ながら交互に浸かって行きます。そし...今回のワカサギ釣りは楽しかったよ

    midnightdriver

    気まま釣行記

    読者になる
  • 6位

    正月の料理特集

    今年の正月休みは料理ばかり作ってましたまずは年越し蕎麦用の天ぷら年末に釣ってきた、甲イカ、アマダイなどと野菜の天ぷら。元旦は年始に雑煮と魚と野菜の煮付け雑煮は…

    ゆうちゃん

    湘南、西湘、マルチアングラーゆうちゃん

    読者になる
  • 7位

    ナイロンラインの最適解は「レグロン ワールドプレミアム」。異論は認めない

    こんにちは。38の人(@38fishing)です。皆さんナイロンラインは何を使ってますか?安いボビン巻き?それとも100m1000円以上する高級ライン?ライン選びってどれが良いのか迷いますよね~。そんな時、ネットで色々検索すると思いますが、

    ウグイのおっさん

    3×8で釣ろう!!

    読者になる
  • 8位

    NISSIN とんがらし麺

    まいどっ  辛ジャン(辛いものジャンキー)です先日某ドラッグストアーで見つけたので買ってみました日清製粉 とんがらし麺『 うま辛海鮮チゲ 』  & 『 うま辛…

    クレイジー

    クレイジーの釣りブログ

    読者になる
  • 9位

    湘南・西湘サーフの1部での交通手段

    皆さんこんにちは(^^♪ 早くも年が明けてから半月が経ちました🎍 普段なら釣り三昧と言いたいところですがコロナの感染者が急増中のことで休日は自宅で自粛の日々(><) さて、自分は普段は自転車で釣りに行ってるんですが昨年からある乗り物を使用して行っています✋ それは・・・ ...

    ポポ

    フラット人生ポポの道

    読者になる
  • 10位

    ワカサギ入門 穂先編

    前回はリールについて書きましたが今回は穂先です。ワカサギ釣りではリールの先に穂先を付けて行うのが一般的なんですね。それで上のように長さや硬さなどの違いで色々な種類が有ります。ただ種類が多いとどんなものを選べば良いか初心者さんには分かりませんよね。なので今回は穂先について説明して行きますね。まず穂先には先調子と胴調子の2種類があります。それでそれぞれ写真に撮って比較してみますね。上は先調子で穂先の先端部で急に曲がってます。それでアタリが出た時は先端の曲がってる部分がピクピク動き見極めやすいです。あと合わせを入れると硬い部分に入りやすいのでフッキングもし易いですね。ただ余り重い錘には対応して無いので10mを超えるような深い場所には向きません。それで細かいアタリを取って1匹ずつ掛けていく釣りに向きます。次は胴調子です...ワカサギ入門穂先編

    midnightdriver

    気まま釣行記

    読者になる
  • 11位

    英才教育

     まいどっ  クレイジーです  我が家の次男坊(小3)に英才教育を施すべく先日ドンキにて教材を購入してきました   これです      麻雀パイとマットのセッ…

    クレイジー

    クレイジーの釣りブログ

    読者になる

「釣りブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)