TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

トレーラブルボート釣り 新着記事

NEW POST help
  • カンパチとヒレナガカンパチ

    ←ポチッとお願いしますにほんブログ村先週ショゴ(カンパチの幼魚)の入れ食いを体験しました。実は昨年の9月にも秋シーズン初戦でショゴ祭りを体験しています。2019年のショゴ祭りはこちらから。今年のショゴと、昨年のショゴでは体形が違う事に気づきました。昨年のショゴに、今年のショゴ。昨年のショゴに、今年のショゴ。昨年のショゴより今年のショゴの方が体高が高いです。体色も今年のショゴは白っぽくて、昨年のショゴは茶色が強い。もちろん昨年も体高が高い白いショゴはたくさん釣れました。一方60cmを超える大きなサイズはほとんど体高が低いタイプのショゴでした。この差は何かと言いますと…、ショゴはカンパチの幼魚なのですが、昨年のショゴはカンパチの幼魚、今年のショゴはヒレナガカンパチの幼魚です。体高の他に、背びれの形と尾びれの白色部分...カンパチとヒレナガカンパチ

    ぐっちゃん

    進め!Gucchan号!

    読者になる
  • クロマグロ!

    ご無沙汰しております(;^_^A 今年はコロナ禍で全然釣りに行けず、マイボの出番もゼロ・・・ 3年前にマグロ釣りを初め、一昨年、去年はほとんどマグロの姿を見る…

    ノリ

    ノリのジギ&エギ釣行記

    読者になる
  • ぐずりだした相棒

    先日、やってきたKSR-1❗️突然、ぐずりだし…全くエンジン掛からず🌀とりあえず…基本に立ち返り…エンジン始動に必要な3要素の確認を…先ずは…良い点火から……

    Boat House 1091

    ボートハウス1091のブログ

    読者になる
  • 10.25 外房釣行〇

    コロナもあって閉鎖されていた外房のスロープが再開したということで、行ってきました。出艇はAM7時過ぎ、風が強いなーとか思いながら沖のポイントへ。いや、無理。爆風で10分とジギングしてられません、寒いし。浅場に避難してTGベイトとかマイクロフリップとか引っ張りますが何もなし。海と空、きれいですね。さらに浅場でキャスティングもしますが風が強くて投げにくい。なんて時間つぶししてたらAM10時頃にはやや風が落ち...

    たーたん

    カヤックゆっくりフィッシング

    読者になる

「釣りブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)