TOPICS

トレーラブルボート釣り 注目記事ランキング

1位〜50位

  • 1位

    ツインパよ、おまえもか…!

    ←ポチッとお願いしますにほんブログ村前回、ステラSW6000HGのオーバーホールの話を書きました。そしてステラSWが復活して初釣行の11月9日土曜日、今度はメインリールのツインパワーSW6000HGが、わかりますか?そう、ローターが外れてしまっています。ステラSW6000HGとまったく同じ症状です。ステラSWはシャリ音も出ていたし、ハンドルノブのワッシャーも割れたりして、オーバーホールが必要だなーと感じていた時に起こりました。でも、今回のツインパワーSWは、シャリ音も全く出ていないし、ハンドルも非常に軽くて絶好調だと思っていたので、完全に想定外でした。無理やり元通りに戻してハンドルを回すと、負荷がかかっていない時はなんとか回りますが、ラインの負荷がかかった途端に空回りを初めて全くラインが巻けません。どうやら、ど...ツインパよ、おまえもか…!

    ぐっちゃん

    進め!Gucchan号!

    読者になる
  • 2位

    ボート釣り第57回、第58回

     9日土曜日、波も風もOKレベル。風は微風予報。 現場に着くと・・・・・1艇来てた。 沖に出てさっそくシーバス・・・・アタリ無し。 次にサワラポイントに移動。…

    海老丸

    海老丸のブログ

    読者になる
  • 3位

    お手軽2馬力ボート!

    毎度!  baruです!  高馬力にステップアップしたが、2馬力もお手軽でいいよね~~てなことで、古いFRPボートと2馬力エンジンを入手してみた 古い船体船体…

    baru

    福”船長baru

    読者になる
  • 4位

    第16戦 どんだけ~?これほど~?!爆!

    アホみたいに釣りずきのみなはん 毎度おおきに!!! 2019年11月5日   小潮 いってきましたでぇぇぇぇ!! 潮は小潮。潮流は 朝一の潮は6時8分の南流マックスなんで、どうやっても今時期はスタート7時くらい 南流のおいしい時間は終わりに近いんで、この日は、スタートは9時...

    クックマン

    加太のミニボートHH140釣り日記

    読者になる
  • 5位

    ステラSW6000HGオーバーホール

    ←ポチッとお願いしますにほんブログ村ぐっちゃんはほとんどの釣行でジギングタックルを2セットボートに持ち込みます。メインタックルがMCワークスNB583SSとツインパワーSW6000HGの組み合わせ。サブタックルがマングローブスタジオのBlueAias584SとステラSW6000HGの組み合わせです。サブタックルのステラSW6000HGが少し前からジャリ音がして、さらにハンドルノブ部分のワッシャー(?)が割れたりとそろそろメンテナンス時と感じていました。7月にセルフメンテナンスした時の記事はこちら。秋シーズンの初戦だった9月30日の釣行で、サブタックルを使っていたところ、突然ステラSWのローラーがガクン、と外れたようになりました。その場でスプールを外しローラーを無理やりはめ込んで応急処置しましたが、滑らかとは程遠...ステラSW6000HGオーバーホール

    ぐっちゃん

    進め!Gucchan号!

    読者になる

「釣りブログ」 カテゴリー一覧