TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

ライトゲーム 注目記事

NEW POST help
  • 1位

    釣り初め

    遅ればせながら明けましておめでとうございます。今年は新年から天気が悪く釣りに行く機会を伺っていたところにまさかの大雪。ということで引きこもりの日々が続いていたわけですが、その間に去年あまり使わなかったルアーを売って、ロストしたルアーや去年一年間の経験で使

    なり

    自分なりに釣ってみる

    読者になる
  • 2位

    アジスタ!の魅力

    私がアジングで使うジグヘッドは これがメイン( ゚д゚)

    Sin

    LightGameDiary

    読者になる
  • 3位

    祝!仏壇カラー復活!21カルディア

    我々の仏壇カラーが帰って来た!

    Sin

    LightGameDiary

    読者になる
  • 4位

    久しぶりのライトゲームとサーフゲーム釣行!

    1/20、久しぶりにパームスのピンウィール77Lとビットアーツシリーズを持って、ライトゲームに行ってきました。 狙いはカサゴ! 壁際をパームスのミニチュアダックス1.5gで誘っていきますがなかなか反応がありません。カラーを変えたり、誘い方を変えたりと‥ そうこうしている内にググッ!とアタリが!あがってきたのはベラ(^^) その後も続けて狙ってみるもカサゴは釣れませんでした。 反応は全くないのでここ1年半くらい工事で入れなかったサーフに行ってみるかと見に行くことにしました。 あ、本当に工事終わってると思いルアーを投げていくとフグ。 と、こんな感じで釣行を終えました。 1/21、昨日見てきたサーフ…

    ライト太郎

    釣りゾー

    読者になる
  • 5位

    ラパラ ラトリンラパラ RNR7

    ラパラ ラトリンラパラ RNR7 7cm16g [画像] [にほんブログ村 釣りブログへ]にほんブログ村 1990年の登場以来ずっと日本でも 継続して販売されているバイブです。 以前はシーバス狙いでも圧…

    gorimaki

    ゴリ巻きスタイル (ティーカップ版)

    読者になる
  • 6位

    PCのSSDをOS丸ごとクローン製作してみました

    最近知ったことですが PCの不測の事態に備え 記憶メディア丸ごと クローンを作成できるそうです。 [にほんブログ村 釣りブログへ]にほんブログ村 今まではリカバリーディスクや 回復ドライ…

    gorimaki

    ゴリ巻きスタイル (ティーカップ版)

    読者になる
  • 7位

    元スキー場現場従業員がリーズナブルなガチ防寒対策をご紹介

    昨年は暖冬でしたが、今年の冬はかなりいかつい寒さですね。 なんの要因なのかわかりませんが、ここ数年の冬は、極端な暖冬と、とんでもない寒波に見舞われる寒い冬が交互にやってきている印象を受けます。 そんな今年の寒い冬を攻略するために、なるべくリーズナブルなガチ防寒対策(防寒着)をご紹介したいと思います。 ま、言う手も関西の人間なんで、北陸、東北、北海道のナチュラルボーン雪国の方とかには参考にならないかもしれませんが…… でも、こっちは晴天率が比較的高くて、本気で気温が下がるときには放射冷却で底冷えするので、むしろ雪国よりも寒さが体に堪えると、一緒に働いていた東北出身者は言っていました。 防寒対策に…

    がーくん

    がーくん水産~2号店~

    読者になる
  • 8位

    【初心者向け】サーフヒラメの釣り方

    前回からの続きです。前回2020年秋から17回の釣行を〈ヒラメ2匹、ソゲ9匹、マゴチ2匹の釣果〉釣れた時間等のデータで振り返ったのですが www.bokuwaboku-masake.com では、このデータをもとにどうやってサーフのフラットフィッシュを狙っていくか。ということを書いていきたいと思います。(遠浅サーフの場合) ①ヒラメの釣果実績がある場所を選ぶ。 ヒラメの釣果実績がある場所は当然ヒラメが入ってくるということですから、釣果アプリ等で確認してその実績ポイントで釣りをしたほうが釣れる確率は高いと思います。 ②時間帯を意識する。 よく魚が釣れると言われる朝、夕マズメだけではなく、潮が変わ…

    ライト太郎

    釣りゾー

    読者になる
  • 9位

    1/18サーフゲーム釣行!ヒラメはヒラメでもヒラメ違いなサーフゲーム!と一つ嬉しかったこと。

    またまたサーフゲーム行ってまいりました! 前回の釣行では小座布団ヒラメを釣ることができました。 www.bokuwaboku-masake.com 一週間前に座布団ヒラメが釣れた情報、そして僕が小座布団ヒラメを釣ったのでサイズの良いヒラメのチャンスがあるのではないか?!と気合いを入れて朝7時から17時半まで投げ倒したものの釣果は小さい小さいシタビラメのみ。 ところで、昨日は一つ嬉しいことがありました。僕は普段単独釣行なんですが、釣りを通じて友達になった方と一緒にサーフゲームをしてきました。 去年の夏に釣り場で話したことをきっけに最近、連絡先を交換するまでの仲になり一緒に釣りをする仲までになりま…

    ライト太郎

    釣りゾー

    読者になる

「釣りブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)