TOPICS

釣りバカ・釣りキチ 注目記事ランキング

1位〜50位

  • 1位

    一人旅の巻!!

    どーも!りょーです!ブログがアプリに切り替わるということでよく、わからず(未だにわかってない)ブログ更新遅れまくってます(˘・_・˘)10月27日一人で太平洋は苫小牧近辺に行ってきました(・ω・)☞まずは苫小牧西へ!いつものとこですね(・∀・)そこでちゃっちゃっと準備し、キャストするもガヤの猛攻!ガヤが来てくれることでさえ嬉しいけども違うんだ!!!俺はソイがほしいんだ!!!と願いが通じたのか、、、ソイちゃん笑ソイの当たりが渋いこと>.<一人だから、移動してみよう!と漁港区。ガヤの猛攻。船着き場。ガヤの猛攻。よし、思い切って厚真行ってみよう!!と厚真まで行こうとするも途中でなまらデカイ、鹿にでくわしたりーたぬきに会ったりーリスにあったりー。おいおい、動物園かよ。。ゆっくり厚真に向かい、漁港で、やってみよう!と地味...一人旅の巻!!

    りょー

    〜DFM〜道産子fishingmemory

    読者になる
  • 2位

    アジング釣行R1・11・23~

    にほんブログ村     ←良ければポチッとお願いします。にほんブログ村     ←良ければポチッとお願いします。 残すところ、11月も僅か。来月は12月、それ…

    シンジ

    シンジの釣りバカ日誌

    読者になる
  • 3位

    千葉県・飯岡沖の花鯛五目釣り。

    11/30.潮丸に乗船。まさかのボウズ?。やってしまった!!!。嫁さんの「へたくそ」と言う有難いお言葉をもらいました。前回釣行時に取材が有り、11/26発売のスポニチと今日発売のつり丸に記事が掲載されました。千葉県・飯岡沖の花鯛五目釣り。

    kiyoの釣り釣果

    kiyoの釣り釣果

    読者になる
  • 4位

    師走第一日曜日

    夕べはヘンな時間に寝たのでリズムが狂い今朝の起床は7時過ぎに午前中は竿の修理で時間をつぶす…実は昨日のワカサギ釣りで竿を1本折っていたジョイント部分の作り込みが適当だったので負荷をかけたらポキッと折れた40年近い昔の竹竿だから竹がもろくなってるのかな?ワカサギ程度ならなんともなくてもそれに食いつくブラックやニゴイを相手にする時もあったし…とりあえず補強と接着でジョイント部分を嵌め殺しとして完成品にした昼メシ後…近所の小川までお散歩昨日のワカサギ釣りで使い残したベニサシを流すついでに雑魚釣りをやってみる軽い仕掛けは風に流されて思った通りの場所に振りこむのが難しかったがポイントにちゃんと落として流せばすぐに釣れたピクピクッと動くウキを見るのも楽しい15分ほどで雑魚が五匹!飽きた残ったエサをそのまま流してお仕舞いにし...師走第一日曜日

    二流釣り師

    2流釣り師のブログ

    読者になる
  • 5位

    2019 第11回チーム念仏鯛定例会

    11月最後の週末チーム念仏鯛定例会も大詰め❓年間優勝は番長に当確が出てるので二着争いが注目されるが…(ダレも注目なんかしてないか?)丹沢の頭は白く雪化粧急に寒くなった今朝の相模湖は気温1度の表示だが霜で真っ白な感じからして氷点下かも?ボート屋の浮き桟橋は凍ってツルツル滑るし湖面からは湯気の様に靄が立ち上り山まで這い上がっていた{/m_0162.gif"style="letter-spacing:0.13rem;">7時過ぎにスタートして終始ぽつぽつアタリは出るが連掛けしない1時間で30匹なんとも渋い釣りだったそうかと思えば番長はゾロゾロぶら下げて忙しそうな釣りをしていた早々に諦めてカップラーメンとおにぎりで昼メシ休憩午後からは竿ひとつを手持ちにしてスイング釣法で多点掛けを無理矢理引き出して自己満足の世界にそれで...2019第11回チーム念仏鯛定例会

    二流釣り師

    2流釣り師のブログ

    読者になる

「釣りブログ」 カテゴリー一覧