TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

アオリイカ釣り 注目記事

NEW POST help
  • 1位

    県南のタチウオ釣りinしおさい公園!?

    空が茜色に染まると、どこからとも集まってくる釣り師達、手にはルアー竿や磯竿を従えてのタチウオ釣りです。小松島港にある、しおさい公園、30台ほど止まる駐車場は満車状態です。水銀灯の明かりのあるポイントで、釣り座を構えて日の暮れるのを待って居ます。場所によっては、お昼から釣り上げているツワモノも居ます。日の暮れるまでに10本ほどを釣り上げていました。そして、電気ウキの明かりがよく見え出すと、次々と今度はウキ釣りに釣果が出てきます。テンヤなどではバラシの確立が上がり、熟練の技術がいるようですね。しかし、ウキツリだと、ウキが沈んで一度はなし、再び潜れば、それに合わせてかけると、よく掛かります。一夜で、50本60本と数が釣れていますが、多くの人は餌が無くなって納竿です。小生も昨夜は、pm8時過ぎに納竿としましたが、掛けた...県南のタチウオ釣りinしおさい公園!?

    <西日本の放浪記>

    県南のタチウオ釣りinしおさい公園!?

    読者になる
  • 2位

    夏に別れを、秋に挨拶かな〜

    生温かかった川の水が、入ると冷たく感じて、数時間も居ると冷え切ってしまいます。岸から竿を出す無精釣りで、数匹かけて満足してますが。川で辛抱すれば、7時間で、20数匹が掛かります。連日、画像の様な鮎を持ち帰っている知り合いが居てます。ポイントを教えると、連日ポイントに入って居ます。もう寒くなったので、小生は数分だけで満足ですが、Tさんは、毎日出掛けています、友釣りが面白くなったのかな〜??夏の釣りに終わりを告げて、深まる秋の釣りを楽しんでほしいですね。こんな感じで、昼間から太刀魚が釣れています。お昼にくる兄弟は、二人で数十本を釣って、夕暮れを迎える街へ消えて行きました。お昼釣りだけの太刀魚釣りですが、よく釣れていますね。そして、昨夜は、月がで始めると、あちらこちらで大歓声です。小生も20本ほどを持ち帰りましたが、...夏に別れを、秋に挨拶かな〜

    <西日本の放浪記>

    夏に別れを、秋に挨拶かな〜

    読者になる
  • 3位

    9-21,22

    にほんブログ村紀北から南紀まで、ランガンしましたがイカは一杯のみ写真のフラッシュでイカびっくりして色々危なかった連れもまだまだコロッケサイズまでいかないのがい…

    ぴこ

    9-21,22

    読者になる

「釣りブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)