TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

五目釣り 注目記事

NEW POST help
  • 1位

     という事で作ってみました

     2020年09月27日(日)若潮 前回のリベンジということで先ずは脱着式フナムシ取り器を 試作してみました。 本日は、試作品でフナムシが採れるかどうかの実験を兼ねての ついでにフナムシを付け餌にしてのダンゴ釣りに行ってきました。 まずは夜明け前の薄暗いうちに堤防の壁際で密集してじっとしている ところを狙います、壁をひとかきすると10匹ほど捕まえることができました。 2回目では20匹、とい…

    kazoon007

     という事で作ってみました

    読者になる
  • 2位

    今日も全員安打

    時化続きで久しぶりの出船でした。風は弱くあまり流れませんでしたが、甘鯛は高活性。出だしから途切れる事なくヒット。今日も又々全員安打できました。荒れ後はいい時が…

    jiro

    今日も全員安打

    読者になる
  • 3位

    ジギングの始め方 / バーチカル編 【 これから始めたい初心者向け🔰 】

    はじめに☆ 釣りにおいてさまざまなカテゴリーがあるなかで、始め難さ(ハードルの高さ)で言えば、バーチカルでのいわゆる元祖ジギングは、なかなかの上位に入ってくるかと思います。 なぜなら、ハードでテクニカルなシャクリのイメージが強いからです。 今でこそ、ジギングと一言でいっても、ただ巻きジグを用いたただ巻きジギングや極小シルエットで多魚種を狙うスーパーライトジギング(SLJ)などなど…一見にはテクニカルが動きが必要ない釣り方が増えてきてました(それぞれに深いのですが…) そんな流れもあって、ジギングのイメージも少しずつ変わりつつあるかと思いますが、いわゆるハードシャクリンなジギング船に乗るとなると…

    RYO★

    ジギングの始め方 / バーチカル編 【 これから始めたい初心者向け🔰 】

    読者になる
  • 4位

    この倍が欲しい!

    近ごろテレビは殆ど見なくなりましたが夜に唯一見るBS釣りバカ対決何と番組終了となってしまいました春に児島プロが引退してその後を秋丸プロがバトンタッチして楽しみにしていたところのコロナ禍再放送を繰り返したりしてこの夏にまた番組が進み始めた矢先の終了プレゼント

    kitsune_fishing

    この倍が欲しい!

    読者になる
  • 5位

    休日前のアジング

    休日前の昨夜は、4回目のアジングにいってきました1週間分の疲れが溜まってるはずなのに、釣り場に向かう道中の気分は晴れやか、不思議ですね。前回までは満潮前後のア…

    ちぬー

    休日前のアジング

    読者になる

「釣りブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)