TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

石鯛釣り 新着記事 NEW POST

help
  • 朝からピンチです!

    4月5日朝5時エサをあげに行くと、かごをあけてみると、エサが半分近く死んでいました。仕方なく、堂崎教会の先の海岸にジンカサを取りに行きました。満潮だったので、海面のところにいました。なんとか20個ほど確保して、6時前に出港です。久賀島東側へ、最初に、私がいつもの金剛へ。先生たち二人は、通瀬の先のコマ瀬に行ったようです。仕掛けを作り、釣り開始です。風が強くて、竿は揺れてあたりは、わかりません。10時過ぎ、先生に電話すると、朝一で、ゴマが釣れたそうです。エサは、どうにか足りましたが、何も釣れませんでした。納竿2時でした。先生は、ゴマ2枚だったようです。朝からピンチです!

    タケちゃん

    石鯛とあそぼう?

    読者になる
  • 付けエサ

    最近は釣りに行く機会が少ないのですが、昨年からいろいろ試している事があります。それは付けエサの加工オキアミを作る事。ネットで調べると色々出てきます。ミリンや砂糖に漬けこんでから味の素を振りかけるなど。もちろんこのやり方もやりました。あとは食紅で色を付けてみたりもして5種類程作り、実際にローテーションしたりして釣ってみましたが、一番釣果があるなと感じたのはオキアミのイチゴシロップ漬けです!オキアミの身が絞まりすぎずうっすら赤みがかったオキアミが一番反応が良いように感じました(^.^)たまたまだったのかも知れませんが簡単でオススメですよ。そして次回試すのがこれです。ムキえびをグレにこれだ!に浸けたものです。漬けてないものと浸けたもので喰いは変わるのか試そうと思います。それにしても早くコロナウイルスが終息してほしいで...付けエサ

    釣太朗

    疾風と磯歩き!!

    読者になる
  • 4/5 公休日(残念、釣りに行けず)

    石鯛釣りの用意はしてあったのですが、前日に仕事が終わるのが遅く、今日はやめにしました。普段なら2~3時間の睡眠で行ってますが、ここまで新型のウイルスが蔓延して…

    ワサノスケ

    石鯛フューチャーⅡ

    読者になる
  • 未だに基本的な検査をしない安倍一味 4/5

    昨日、東京がついに三桁の感染者が出たそうです・・・。鉄則である基本的な検査をしていないのでこの数も単なる氷山の一角でしかありません。先ずは万人に検査をすることが基準になると私は思うのですがしない理由が分かりません。当局は意味もなく医療崩壊の話をしてい

    人生はダンディズム

    笑う門には〜体感ショック

    読者になる
  • うつぼ〜カニ〜ガシラ

    こんにちは!行って来ました宍喰へ再び底物釣り。出船前の磯割りジャンケン見事に最下位。どこでも良いや♪と思っていたら北割れが空いていたので上がる事に。6:30に…

    黒騎士

    白黒日記

    読者になる

「釣りブログ」 カテゴリー一覧