TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

波止釣り 新着記事

NEW POST help
  • 今日は少し寒さを感じたなぁ(--;)

    まぁ、先頃から早朝は寒さも感じていたのだけど今日は日中も肌寒さを感じた飽きの雨は冷たさを感じるものだなーとつくづく感じました。しかし我が家のカァチャンは半ズボンにタンクトップ一枚でうろうろしていて・・バカと思われかねないからもう少し季節に合った普通の服を着てろと言ったらだって暑くて汗が出てるんだよーと反対に文句言われた^^;これ以上言い争うと頭がジャガイモになっちゃうから言うのを止めた(--;)まぁ恐るべし更年期障害だなぁ・・実は今日、掛り付けの病院に行ったときに受付の医療事務員が頸や額に汗をかいていたやはり更年期障害だと言っていた。更年期障害の人は症状として首から上に異常に汗をかくらしい真冬でも汗をかくと言っていたやはり家のカァチャンと同じなんだなぁ・・・たまに男性にも有ると言われてる更年期障害だけど男性の場...今日は少し寒さを感じたなぁ(--;)

    チヌ追い人 釣僧月裕

    チヌ追い人 釣僧月裕

    読者になる
  • トップシーズンに釣らなくて、いつ釣るの?・・・今でしょ!

     何だ かんだ 言っても やはり 10月は釣れるね 今年は 8月、9月、10月の お魚が一緒にいる感じで サイズがバラバラ お魚の数はやはり 少ないと思う・・・ 特にアジ釣りは 難しくなって来た 絶対数が少ないんだよ だ ・ か ・ ら 時合が とにかく短い 朝、夕のパターンが釣...

    泳がせ釣り大好き

    北総波止場釣師会のブログ2

    読者になる
  • 2020/10/21 横浜

    平日釣行です。平日の朝なのに釣り人がたくさん地元のお父さん達以外は皆さんお仕事前の釣りですかねとりあえず、なんとか間に入れてもらい、まずはジグ。タチウオかサゴ…

    seichan

    陸っぱり覚え書き

    読者になる
  • 癒しのピッポくん(46)

    ピッポくん、パールちゃん、元気に泳いでます^^ しかし・・・ 1号水槽に住んでましたミナミちゃん(ちっちゃなエビさんです)、もう何代目かは忘れてしまいましたが・・・ 悲しいかな、突然お亡くなりに・・・  泣 1号水槽の様子。

    てっち

    瀬戸内の静かな海で

    読者になる
  • 柿と茗荷

    ご近所さんから頂戴しました いつもありがとうございます  「渋柿かもね」と云われ 少し身構えましたが セーフでした   採りたての茗荷です     にほんブロ…

    yo-1chan

    Yoの魚釣り・旅日記

    読者になる
  • おはよう!南浜名湖 10月22日 雨迫る東風 舞阪漁港全漁休漁

    夕方からの雨は明日までの予報、南浜名湖、沖は既に北東の風から東風が吹いています。 今日まで海を...

    弁天小僧

    南浜名湖あそび隊!

    読者になる
  • はじめましてのすぎっちさんと 神戸六防 in松村渡船

    10月21日 晴れ 中潮 北東今回はくっすんテンヤ2周年記念で見事当選され、それがきっかけでは今回の釣行が決まりました。皆さんもご存知の通り大阪湾の今年のショ…

    くっすん

    くっすんの釣り楽しい

    読者になる
  • アオリは良型・・・

     泊まり勤務終わりの朝帰り。野暮用済ませて昼過ぎから出撃~目標、今回は時間的にハマチ5本のアオリイカ3杯!ハマチは達成でしたがアオリは残念でした。ま、ボーズ逃…

    と~る

    瀬戸内中年ルアーマンの釣行記

    読者になる
  • 大国主命-2 受難・再生地 赤猪岩神社

    10月22日の誕生花   ミニバラ花言葉:        特別の功績赤猪...

    素人漁師

    素人漁師の独り言

    読者になる
  • 10/21 タチウオ釣行 in 武庫川一文字

    昼から 半日有休を取り タチウオ釣りに行きました。  14時半の渡船で 5番へ  本日のタックル  ロッド : がまかつ ワインドマスター S86MH リール…

    タチウオ大好き親父

    タチウオ大好き親父

    読者になる
  • 明日は大雨の予報だなぁ 困ったなぁ^^;

    明日は銀行とか彼方此方と出掛ける予定が入ってるんだけどなー大雨とか雷雨だとかテレビでは言ってたけど嫌だなぁ・・・濡れちゃうよーまぁそれよりか嫌なことはぁ来週の火曜日に我が家の大掃除して冬仕様に部屋の中を変えなくちゃいけなくなった毎回、大掃除の時は娘が仕事の休みの時に行うんだけどぉ何の因果なのか来週の火曜日となった。火曜日は予定では釣りの真っ最中の日なのだぁ折角楽しみにしているのになぁ何とか1週間ほど遅らせることは出来ないかと娘に頼んだら仕事のローテーション組んじゃったからねぇ今更、変更は難しいかなーだってぇ外の休みの時は予定がぎっしりだから無理みたいな事言ってたもんなぁ悲しいなぁ(T0T)来週いっぱい、ずっと好天が続けば良いんだけどねぇ・・水曜から四日間行ってこれるからねぇ^^;まぁいいや後は点に運を任せて待つ...明日は大雨の予報だなぁ困ったなぁ^^;

    チヌ追い人 釣僧月裕

    チヌ追い人 釣僧月裕

    読者になる
  • タチウオ釣り 指3本半が来た~!

     タチウオシーズンとです!! 今回も須崎ふ頭へ行ってきました。 少しで...

    やっさん

    やっさんの博多釣行記

    読者になる
  • 田井漁港でアオリイカのヤエン釣り~釣果もサイズが!?

    京都の舞鶴にある田井漁港へ、アオリイカのヤエン釣りに出掛けてきました。秋の新子アオリ釣行ということで時期的にはエギングですが、前回に続き今回もアジを泳がせたヤエン釣り1本です。ただ一応の釣果は出るも、10月にしてはサイズが厳しかったですね。

    ガチろっくん

    釣りのネタ帳

    読者になる
  • クーラーいっぱいの食材で、我が家の晩御飯・・・

     これだけのお魚 我が家だけで 消費するのは 無理です 1kgオーバーの オマケも付いて 料理するのに 半日は掛かる ありがたい事に ご近所さんが お魚料理 とても上手な方が・・・ 家族もお魚好きで 喜んで引き取ってもらえる 感謝! 我が家の分 料理開始しますか? 一枚目 二枚目...

    泳がせ釣り大好き

    北総波止場釣師会のブログ2

    読者になる
  • 転ばぬように生きてくはずが イチコロ.net登場!

    転ばないように生きてゆくはずが、杖を突きつき生きてゆく。 今年は62年ぶりのメンテナンスの歳であ...

    弁天小僧

    南浜名湖あそび隊!

    読者になる
  • ダイコンの間引き菜

    収穫の季節ですねー ダイコンの間引き菜  「漬物にするにはもう少しあってもいい」と云うので 後刻この倍以上抜いてきました    先月の台風で 吹き飛ばされた雨…

    yo-1chan

    Yoの魚釣り・旅日記

    読者になる
  • メバリングの報告。小田島公園の釣果。

    メバリングしてきたで。 ひさしぶりに、小田島公園まで足をのばしたんじゃが、 1匹しか釣れ...

    mukupu123

    スピンキャストで遊ぶ

    読者になる
  • 2020年10月17日~18日 積み重なったリベンジを・・(^^;・・in淡路島

    お疲れ様です。今週は夜間作業weakでしてこの時間に更新です。。前回JV釣り大会では屈辱の結果となった3人衆でしたが珍しく週明け早々・・営業Kさん 『yousukeさん今週どこか沖提に行けますかっ私 『今週は夜間weakになってまして来週なら・・いう訳で沖提revengeは来週始

    yousuke

    やっぱり投げ釣りが好き!

    読者になる
  • おはよう!南浜名湖 10月21日 シラス明日まで休漁 刺し網・かつを漁の海

    雲ひとつない透き通るような秋の空ながら沖は北東の風やや強く3メートルうねりを伴う波、舞阪・新居のシ...

    弁天小僧

    南浜名湖あそび隊!

    読者になる
  • でっちビルダーへの道(21)

    アジングロッドの自作に初挑戦 ロッドビルディングも佳境に・・・ 次は、ガイドの取り付、事前のスレッド巻きのトライアルからかなりの厳しい戦いになると思われます・・・ やはり素人では、綺麗に仕上げようなんて思うのはとても無理。 とにかくできるだけ真っ直ぐに、丈夫に取り付けることを目標に作業を進めることにします。 ガイド取り付けの基本的…

    てっち

    瀬戸内の静かな海で

    読者になる
  • 万博記念公園・自然文化園

    2020-10-20 広大な公園を鳥さんを探して歩き回り 何とか鳥さんを見つけては撮影するが 枝絡み 鳥さんがまともに太陽光を受けて白とび などのSHOT...

    woops

    DigiCame:Fishing  R u n & G u n woops.

    読者になる
  • お肴たち^^

    釣ってきたお肴たち、美味しくいただきました^^b まずはマルアジとアオリのお刺身。

    てっち

    瀬戸内の静かな海で

    読者になる
  • 今日は疼痛ゼロの日なのだぁ^^

    あまり聞き慣れない言葉になったけど今日は疼痛ゼロの日なのであります^^疼痛治療の情報提供を行う団体JPAPが制定(とう(10つう2ゼロ0)の語呂合わせ。疼痛(とうつう)とは、痛みを意味する医学用語であり、ここではその生理学的な側面を記述する。一般的には末梢神経への刺激により生じる。一般的な頭痛のような痛みには非ステロイド性抗炎症薬(NSAID)など依存性の少ない鎮痛薬が使われる。なのだぁ^^まぁ現在では、殆ど死語みたいになってるけどねぇ♪今日は朝から台所回りの大掃除と模様替えをたった一人でやっていましたカァチャンは、何もしないでテレビを見てワンコとあそんでただけなのであ~るお前も手伝え・・と言おうと思ったがもしかして頭がジャガイモみたいにデコボコにされたらヤバいのでジッと我慢してた(T0T)昼過ぎになり一昨日に...今日は疼痛ゼロの日なのだぁ^^

    チヌ追い人 釣僧月裕

    チヌ追い人 釣僧月裕

    読者になる
  • トップシーズン!アジ大漁!!オマケで〇〇1kgオーバー!!! その2

     朝の部 間違えた? 早朝の部 5時半から6時過ぎ 所謂、時合い アジ釣りの 典型的なパターン 相変わらず 時合は短か!!! そして モーニングタイム コチラは いつもの パターン そして この頃には お天気が良くなり お天道様が 雲の影から 見えるようになり すると💡 ヒラメ...

    泳がせ釣り大好き

    北総波止場釣師会のブログ2

    読者になる
  • アジ釣りに

    朝7時過ぎ 挨拶があったのは ボラの後に これ アイゴ チョゲッタ バリの子です 海にお帰り頂いて場所替えしました   釣り仲間と一緒に10時過ぎまで お裾分…

    yo-1chan

    Yoの魚釣り・旅日記

    読者になる
  • ハマチ修行②

     泊まり勤務でしたが前日のゲストさんがハマチ修行ご希望仕方なく昼まで付き合ってみることに・・・パターンが自分に合わないポイントで船頭は大苦戦。掛けてはバラしで…

    と~る

    瀬戸内中年ルアーマンの釣行記

    読者になる
  • 太刀魚釣り行けませんでした!

    10月18日(日)本来なら土曜日の午前3時から太刀魚釣りでしたが・・・天候がわるかった。(雨)体調が悪かった。仕事が忙しくヘトヘト!また、腰が痛く風邪気味でした。コロナの関係で残業が出来なくなり時間内で作業行う為、作業内容濃くなり早く帰れるがヘトヘトです。仕方なく、日曜日天気が回復してから落とし込みに変更。(場所は迷惑コメントが来るかもしれないので伏せさせていただきます。)夜明けから湾内で落とし込み開始。今日もカニ500円、アオコガネ500円購入。アオコガネは早い!!!上層で小型キビレ、底手前でも小型キビレ!!!最初は小型キビレに苦戦したが、途中から合わせかたを変更した。簡単に言うと当たりが来たらヘラの合わせ方に変更。手首を使い早いスナップ方。普段の合わせはあまり手首を曲げず竿を平行に上に持ち上げる様な合わせ。...太刀魚釣り行けませんでした!

    50歳位の会社員(ヘチバカ)

    波止釣大好き(特に落とし込み)

    読者になる

「釣りブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)