いつもの釣り場にやってきました 直ぐにこの子がやって来た どこから観てるんだろう 梅雨の季節は雨で水温が下がって釣れなくなるようです 毎年6月は釣れません でも1分も経たないうちに ボラが来まして バシャバシャと暴れまくり・・・ 続けてもう1匹 ボラの鱗はケミカル臭で臭いので 直ぐに鱗を落とし・・・内臓を出して、頭を落として ビニール袋に入れて持ち帰ることにしました 他の魚と一緒に入れると匂いが移るのです 皮を剥げば匂いも無く美味しい魚ですから 処理が面倒なので1匹はリリース! 両隣の人に要らないか聞きましたが 要らないと言われました 左側の人は東南アジア系の顔立ちでしたから 言葉が通じなかっ…
A君と生月へ! 橋をいつもと違う場所から(笑)真ん中の波止の前に構造物があったよ。何か作るんかな? 朝6時到着です。先客に挨拶して釣り場確保。仕掛け作って撒き…
四国霊場88ヶ所巡礼の旅 2巡目が終わりお礼参りに行ってきた。 まずは最後となる88番札所 大窪寺 我が家から車で30分ちょいくらいなので いつでも行けるし今迄に何度も参拝しているけど あらためてとい
6月5日、金曜日、中潮、雨のち曇り晴れ。台風の通過が思ったより早く、船頭さんの周りでは大した被害はありませんでした。ただ、ガンモク(小枝や笹の葉)が港や航路を埋め尽くしニュースでも取り上げられました。漁に出る船もほとんどが出船する事が出来ず、船頭さんも
この家が新築の頃37年前 一緒に引っ越してきたゼラニウム 初めは薄いピンクも白もあったけど 生き残りはスカーレット色と マゼンタ色の 二種類だけになってしまいました でも庭とダイニングを華やかに してくれます。 ゼラニウムは匂いで蚊などの虫が近づかないと聞いたんですが 地面にはダンゴムシ花の周りは いろんな虫が飛び交っています トカゲもカニもナメクジも我が家の同居人です。
植えてもいないのに 我が家の庭の片隅になんと健気に咲いていました 先日6月1日と2日にブログアップしたのと同じ花のようです フリーシアラクサ ヒメヒオウギのようです 近所のおばぁちゃんの花壇にも咲いているので 鳥が種を運んできたのでしょうか? ハイポネックスを水に溶いてあげときました 来年が楽しみです。 やったね!
おじいさんと、ばあさまは、北東の風1M~2M・天気晴れ満潮潮止まりPM8時という訳で呼子方面にイカ釣りと言うアジ投げに行きました。アジ投げとは、スーパーで買った死んだアジのしっぽ付近に針を掛け、思いっきりぶん投げるタイプのストレス解消法です。防波堤は人が多く、イカが少ないので、人は少なくイカが多分居るのではないかと思われる所に行きます。当然、足場は悪く、車からもはなれるので、車がいたずらされないか心配...
台風一過、タコ練再開(笑)ゴミだらけの海に注意しながらポイントに・・・釣り荒れてないとの予想でしたがなかなか渋いが、釣れるのは1㎏前後のサイズで数より型にな…
【新舞子マリンパーク】モンスターショット95で良型ヒラメをキャッチ!フラット激戦区で価値ある1匹を釣り上げる
座布団サイズのヒラメを釣ったった。釣り運を使い切った。
ヒラメ捕獲用
ダゴチン釣りでクエが釣れたけどタケノコメバルと間違ってました
フラットの当たり年?
【キジハタ】フリーリグにネクタイ付けると釣果アップするって本当!?
【これ1つで爆釣】最強ワーム「ムーブホグ」はキジハタ・ヒラメ・マゴチがめちゃくちゃ釣れます!
【マゴチの好物】エコギア グラスミノーMでマゴチを釣る!おすすめのジグヘッド・オフセットフック・フックサイズの解説あり
2か月ぶりの泳がせはスズメバチとの戦いに
あけましておめでとうございます
悔しいバラシ連発からのヒラメ確保
【豊浦マジカルアワーでボートヒラメ&ハモ(アナゴ)の投げ釣り】
【噴火湾でショアヒラメ釣り】(2週連続)
連続泳がせ釣り
泳がせ釣りリベンジ
「釣りブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです