searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

メバリング

THEME help
メバリング
テーマ名
メバリング
テーマの詳細
釣り・ソルトルアー人気上昇中の近年! 数ある魚種の中でも人気の高いメバル。 あの小刻みにアタるメバルのアタック、面白いですよね♪ 私メバリングにハマってます。 皆さんもメバリング好きですよね!? いつも行くメバリング釣行日記・タックル・リグ・テクニック等々何でもトラックバックして下さい。 餌釣りでも外道でこんなん釣れましたでも、メバル釣りに関する事ならOKです。 皆さんのトラックバックお待ちしております。
テーマ投稿数
2,780件
参加メンバー
38人
管理人
ザルツ管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「メバリング」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「メバリング 釣りブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

メバリングの記事

1件〜50件

  • 豪雪地帯でメバルを釣る
    2021/01/14 17:40
    豪雪地帯でメバルを釣る

    皆さんどうも、YU-KINです! どうしても行きたかったので・・・ 先週末の大寒波襲来から数日経過。 除雪のおかげで何とかメバリングに行くことができました。 除雪にあたっておられる方々には本当に感謝しかないです。 ありがとうございます。 極寒の中、果たしてメバルは釣れたのでしょうか。 それでは、ご覧ください。 ▼今日の目次 本日の釣り場 本日の釣行コンディション 本日の使用タックル 実釣開始 あっさりと 炸裂、稚美魚改 気を取り直して 最後に 下記のランキングに参加中‼️その他 本日の釣り場 プラグ釣行で調子の良いポイント。 ※下記の過去記事を参照下さい。 本日の釣行コンディション ・開始時刻…

    YU-KIN

    YU-KINの、大自然に感謝っ!

  • そうです、私がメバル配りおじさんです
    2021/01/07 00:17
    そうです、私がメバル配りおじさんです

    皆さんどうも、YU-KINです! どうも、メバルに憑りつかれた男です 前回はとても釣果が良く満足できた釣行となりました。 前回の釣行はコチラ↓ しかし、今週は、天候が悪く釣りが出来ない日が続きそうので、ステイホームです。 話は変わり、 メバルを何匹釣っても、サイズが良くても、持ち帰らず必ずリリースしています。 でも、欲しいと言う人には、釣ったメバルは配っています。 そうです、私が『メバル配りおじさん』です。 そろそろ今日の本題へ、今回は釣行後のお話。 毎回、釣れた魚を撮影して、以下のスマホアプリに投稿しています。 1 インスタグラム https://www.instagram.com/yu_k…

    YU-KIN

    YU-KINの、大自然に感謝っ!

  • 少し遅れた初釣りで、福がやってキター
    2021/01/05 18:57
    少し遅れた初釣りで、福がやってキター

    皆さんどうも、YU-KINです! 今年の釣果を占う初釣りへ あけまして一発目は、漁港にて大漁祈願釣行へ行ってきました。 今年も多くの魚たちに出会えるよう、 気を引き締めて釣行に力を注いでいきたいと思います。 それでは、ご覧ください。 ▼今日の目次 本日の釣り場 本日の釣行コンディション 本日の使用タックル 実釣開始 追加の一匹 移動が功を奏す 最後に 下記のランキングに参加中‼️その他 本日の釣り場 地元の漁港。 春からメバルの調子が良いポイントで釣れるか挑戦です。 ※下記の過去記事を参照下さい。 www.yu-kin.com 本日の釣行コンディション ・開始時刻 21:00(26:00終了)…

    YU-KIN

    YU-KINの、大自然に感謝っ!

  • 今年も感謝の釣納め?最後にメバルは釣れたのか
    2020/12/30 11:58
    今年も感謝の釣納め?最後にメバルは釣れたのか

    皆さんどうも、YU-KINです! 今年最後の釣行かな 年末年始と北陸は大雪の予報。 多分、今回が今年最後の釣行となります。 最後は笑って終わることができるのか。 という訳でメバル調査に行ってきました。 さてどうなったのか?ご覧ください。 ▼今日の目次 本日の釣り場 本日の釣行コンディション 本日の使用タックル 実釣開始 幸先良く 久々の これでいいのか 今年を振り返る 下記のランキングに参加中‼️その他 本日の釣り場 釣り場は、いつものポイント※であるテトラ帯の藻場。 ※下記の過去記事を参照下さい。 www.yu-kin.com 本日の釣行コンディション ・開始時刻 22:00(23:00終了…

    YU-KIN

    YU-KINの、大自然に感謝っ!

  • 試行錯誤でパワーファイターメバルが釣れた
    2020/12/27 12:36
    試行錯誤でパワーファイターメバルが釣れた

    皆さんどうも、YU-KINです! 釣り日和が少ない冬のナイトゲーム 再び、みぞれ交じりの雨が降る週末。 僅かな時間でも釣りを楽しむために、雨雲レーダーの予想を見ながら出撃のタイミングを計ります。 という訳で冬のメバル調査に行ってきました。 さてどうなったのか?ご覧ください。 ▼今日の目次 本日の釣り場 本日の釣行コンディション 本日の使用タックル 実釣開始 幸先良く 試行錯誤 下記のランキングに参加中‼️その他 本日の釣り場 釣り場は、いつものポイント※であるテトラ帯の藻場。 ※下記の過去記事を参照下さい。 www.yu-kin.com 本日の釣行コンディション ・開始時刻 21:30(23:…

    YU-KIN

    YU-KINの、大自然に感謝っ!

  • 東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」
    2020/12/27 07:05
    東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」

    はじめてのビッグベイト東京湾シーバス ↓↓↓↓↓動画がよかったらチャンネル登録お願いしますm(__)m↓↓...

    とおるチッチ

    ルアーフィッシング「メバル シーバス何でも恋」

  • 頭脳派メバル討伐
    2020/12/24 12:24
    頭脳派メバル討伐

    皆さんどうも、YU-KINです! 今回は冬の時期では珍しく釣りやすい天候に 毎日、雪と雨が交互に降り、なかなか釣り日和が無い北陸ですが、久しぶりに釣りやすい日となった昨晩。 という訳でメバル調査に行ってきました。 さてどうなったのか?ご覧ください。 ▼今日の目次 本日の釣り場 本日の釣行コンディション 本日の使用タックル 実釣開始 サイズ感… 頼れる一品 満足の一匹 下記のランキングに参加中‼️その他 本日の釣り場 釣り場は、いつものポイント※であるテトラ帯の藻場。 ※下記の過去記事を参照下さい。 www.yu-kin.com 本日の釣行コンディション ・開始時刻 21:30(22:30終了)…

    YU-KIN

    YU-KINの、大自然に感謝っ!

  • 私は、これでメバルを釣っています
    2020/12/23 20:08
    私は、これでメバルを釣っています

    皆さんどうも、YU-KINです! タックルは見てるだけで嬉しいですよね 今回は釣行ではなく、使用ロッド(竿)のインプレッション。 今まで、3本のロッドを使い、多くのメバルを釣ってきているので簡単にそれぞれの強み弱みをご紹介したいと思います。 ▼今日の目次 メバリングX 20 月下美人 メバル 月下美人 月下美人MX 安価で釣果を上げる 下記のランキングに参加中‼️その他 メバリングX 目に見えないロッドのネジレに対する補強構造「ブレーディングX」、ダイワSWルアーフィッシングのトップブランド「月下美人」を彷彿させる洗練された外観を備えたメバリング・ライトSWルアーフィッシング用ロッドで、メバリ…

    YU-KIN

    YU-KINの、大自然に感謝っ!

  • 幻のメバルに泣く
    2020/12/22 12:05
    幻のメバルに泣く

    皆さんどうも、YU-KINです! 何やら不吉な予感が… どうやら、雪の峠を越えたようで。 寒さは変わりませんが、気持ち楽に釣りができるようになりました。 という訳で今回もメバル調査に行ってきました。 さてどうなったのか?ご覧ください。 ▼今日の目次 本日の釣り場 本日の釣行コンディション 本日の使用タックル 実釣開始 予想的中… やっと? 下記のランキングに参加中‼️その他 本日の釣り場 最近はこのポイントばかりです。テトラ帯の藻場。 ※下記の過去記事を参照下さい。 本日の釣行コンディション ・開始時刻 20:00(21:00終了) ・天候 曇り ・外気温 1℃ ・風速 1m ・エリア 富山県…

    YU-KIN

    YU-KINの、大自然に感謝っ!

  • 降雪メバリングで釣果出しました
    2020/12/21 12:51
    降雪メバリングで釣果出しました

    皆さんどうも、YU-KINです! 雪が降る気温0度の中でのメバリング 雪が降っても、メバルの為なら何処へでも。 という訳で今回は雪降る極寒でのメバル調査に行ってきました。 さてどうなったのか?ご覧ください。 ▼今日の目次 本日の釣り場 本日の釣行コンディション 本日の使用タックル 実釣開始 思っていたよりも… アピール力 BIG HIT! 下記のランキングに参加中‼️その他 本日の釣り場 釣り場は、最近絶好調(釣)ポイント※であるテトラ帯の藻場。 ※下記の過去記事を参照下さい。 www.yu-kin.com 本日の釣行コンディション ・開始時刻 20:30(23:00終了) ・天候 雪 ・外気…

    YU-KIN

    YU-KINの、大自然に感謝っ!

  • このブログ見ればメバル釣れる確率◯◯%UP
    2020/12/16 18:50
    このブログ見ればメバル釣れる確率◯◯%UP

    皆さんどうも、YU-KINです! 前回同様に甘い汁を吸うことができるのか 雨が降っても、メバルの為なら何処へでも。 今回は悪天候の中でのメバル調査に行ってきました。 さてどうなったのか?ご覧ください。 ▼今日の目次 本日の釣り場 本日の釣行コンディション 本日の使用タックル 実釣開始 釣り方 来ましたよ 海の様相は刻変わっていく おまけの1匹 下記のランキングに参加中‼️その他 本日の釣り場 釣り場は、前回プラグで快進撃を見せたテトラ帯の藻場。 ポイントは下記の過去記事を参照下さい。 (結構釣れてます!) www.yu-kin.com 本日の釣行コンディション ・開始時刻 20:30(22:3…

    YU-KIN

    YU-KINの、大自然に感謝っ!

  • メバルの顔を見たい方はどうぞご覧ください
    2020/12/13 01:10
    メバルの顔を見たい方はどうぞご覧ください

    皆さんどうも、YU-KINです! 凪の海で何かが起こる? 何かが起きそうな予感…。 昨晩は、そんな予感がしたので少しだけメバル調査に行ってきました。 予感は的中したのか?ご覧ください。 ▼今日の目次 本日の釣り場 本日の釣行コンディション 本日の使用タックル 実釣開始 少し先入観を解いてみる 確率変動に突入? 下記のランキングに参加中‼️その他 本日の釣り場 今回も釣り場は、防波岩周辺の藻場ポイント。 ポイントは下記の過去記事を参照下さい。 www.yu-kin.com 本日の釣行コンディション ・開始時刻 20:00(22:30終了) ・天候 曇り ・外気温 10℃ ・風速 1m ・エリア …

    YU-KIN

    YU-KINの、大自然に感謝っ!

  • メバルの潜伏先を特定!強制連行しようとするも...。
    2020/12/10 00:31
    メバルの潜伏先を特定!強制連行しようとするも...。

    皆さんどうも、YU-KINです! ロマン燻るロケーションでのメバリング 前回に引き続き、今回もメバリングへ行ってきました。 前回の釣行はコチラからご覧ください。 果たして、どんな釣行となったのか? ご覧ください。 ▼今日の目次 本日の釣り場 本日の釣行コンディション 本日の使用タックル 実釣開始 気分転換に新規ポイントへ 下記のランキングに参加中‼️その他 本日の釣り場 今回は、前回ポイントに加えて、新規ポイント2カ所を相棒mersy(マーシー)と巡ってきました。冒頭の画像が新規ポイントです。テトラがキレイに入っておりますが、そこへ行くまでの道中が自分の中ではSASUKEの1stステージ。足腰…

    YU-KIN

    YU-KINの、大自然に感謝っ!

  • やっと本命が釣れました。しかもアレで…!
    2020/12/08 16:08
    やっと本命が釣れました。しかもアレで…!

    皆さんどうも、YU-KINです! 雨が降りしきる中、魚は釣れたのか? 昨晩は、地元でのメバル調査に行ってきました。 どんな釣行となったのか?ご覧ください。 ▼今日の目次 本日の釣り場 本日の釣行コンディション 本日の使用タックル 実釣開始 雨の中での釣行に悪戦苦闘 その時は突然に 下記のランキングに参加中‼️その他 本日の釣り場 今回は、防波岩周辺が藻場であり、11月上旬からメバルがポツポツと釣れたポイントです。 ポイントは下記の過去記事を参照下さい。 www.yu-kin.com 本日の釣行コンディション ・開始時刻 20:00(20:30終了) ・天候 雨 ・外気温 7℃ ・風速 1〜2m…

    YU-KIN

    YU-KINの、大自然に感謝っ!

  • 待望の一匹
    2020/12/05 11:39
    待望の一匹

    皆さんどうも、YU-KINです! 本命メバルに会えたのか? 昨晩は、地元でのメバル調査に行ってきました。 どんな釣行となったのか?ご覧ください。 ▼今日の目次 本日の釣り場 本日の釣行コンディション 本日の使用タックル 実釣開始 やっとキタ? 下記のランキングに参加中‼️その他 本日の釣り場 今回は、防波岩周辺が藻場であり、11月上旬からメバルがポツポツと釣れたポイントです。 ポイントは下記の過去記事を参照下さい。 www.yu-kin.com 本日の釣行コンディション ・開始時刻 22:00(24:30終了) ・天候 晴れ ・外気温 5℃ ・風速 1〜2m ・エリア 富山県西部 防波岩一帯 …

    YU-KIN

    YU-KINの、大自然に感謝っ!

  • 2日分の釣果報告※動画付き
    2020/12/01 23:15
    2日分の釣果報告※動画付き

    皆さんどうも、YU-KINです! ロケーションはバッチリ! 今回の釣行は、2日分の結果報告となります。 果たして魚は釣れたのかどうか? それではご覧ください。 ▼今日の目次 本日の釣り場 釣行コンディション 使用タックル 実釣開始(11月30日) 実釣開始(12月1日) メバルは何処へ 下記のランキングに参加中‼️その他 本日の釣り場 11月30日(月)は、夏場に激熱だったポイントでのロックフィッシング。 ポイントは下記の過去記事を参照下さい。 12月1日(火)は、シーバスが好調のポイントでシーバス、チヌを狙います。 ポイントは下記の過去記事を参照下さい。 釣行コンディション 11月30日(月…

    YU-KIN

    YU-KINの、大自然に感謝っ!

  • 連発したのは、やはりあの魚だった
    2020/11/29 11:05
    連発したのは、やはりあの魚だった

    皆さんどうも、YU-KINです! 昨晩は、雨が少しぱらつく中での釣行となりました。 外海は波がある為、とある漁港の内側でメバル釣りをしようかと考えましたが、藻の成長がまだまだの様なので河口から少し上がったポイントでシーバスやチヌを狙う事にしました。 ターゲットとなる魚は釣れたのかどうか? それではご覧ください。 ▼今日の目次 本日の釣り場 本日の釣行コンディション 本日の使用タックル 実釣開始 狙うは大物 ついに来たか 下記のランキングに参加中‼️その他 本日の釣り場 前回の釣行でミニシーバスが大量に釣れたポイントで、再び狙います。 ポイントは下記の過去記事を参照下さい。 www.yu-kin…

    YU-KIN

    YU-KINの、大自然に感謝っ!

  • 4度目の正直で癒された
    2020/11/26 18:50
    4度目の正直で癒された

    皆さんどうも、YU-KINです! 今日こそはっ! 今回の釣行は、過去3連続で不発に終わったポイントで、4度目の正直!釣行となります。 今度こそ魚は釣れたのかどうか? それではご覧ください。 ▼今日の目次 本日の釣り場 本日の釣行コンディション 本日の使用タックル 実釣開始 ついに来たか? ありがとう 下記のランキングに参加中‼️その他 本日の釣り場 今回の釣り場は開幕戦から数回は調子が良かったものの、最近は全く釣れずの主戦場。今釣行こそはと気合が入ります。 ポイントは下記の過去記事を参照下さい。 本日の釣行コンディション ・開始時刻 21:00(22:30終了) ・天候 曇り ・外気温 10℃…

    YU-KIN

    YU-KINの、大自然に感謝っ!

  • 釣りたくなったらコレだけ持って行ってらっしゃい
    2020/11/24 19:22
    釣りたくなったらコレだけ持って行ってらっしゃい

    皆さんどうも、YU-KINです! 冬に近づくほど釣れるようになるメバル 11月も後半に突入しました。最近インスタグラムを見ていると、メバルの投稿が増えてきたように感じます。北陸(富山)でもチラホラ見れるようにもなってきました。いよいよ本格的なメバルシーズンに入ってきたのではないでしょうか。そこで今回は、メバルゲームで必要な装備をご紹介。 (あくまでも、YU-KINが考える装備一覧となりますので悪しからず) ▼今日の目次 ライフジャケット メバルを釣るための道具 下記のランキングに参加中‼️その他 ライフジャケット これは現在使用しているライフジャケットとなります。もうかれこれ2年程?使用してい…

    YU-KIN

    YU-KINの、大自然に感謝っ!

  • 人生初の魚を釣り上げた!
    2020/11/22 00:15
    人生初の魚を釣り上げた!

    皆さんどうも、YU-KINです! 遊漁船『亀丸』にて、いざ出発! 今回の釣行は、遊漁船『亀丸』に乗船してのジギングです。昨晩からの雨がどう影響するのか少し不安の中の出発。 果たして釣果はあったのかどうか?その様子をご覧ください。 ▼今日の目次 本日の釣り場 本日の釣行コンディション 本日の使用タックル 実釣開始 続くことができるか 初めてのお魚 みんなの釣果 下記のランキングに参加中‼️その他 本日の釣り場 富山湾(氷見~大泊付近) 必ず釣らせてくれる、絶大な信頼度を誇る亀丸キャプテンの言う通りのポイントが、本日の釣り場となります。 亀丸釣行に関する過去記事はコチラから↓ 本日の釣行コンディシ…

    YU-KIN

    YU-KINの、大自然に感謝っ!

  • 神回!あの魚が釣れまくり!
    2020/11/19 00:06
    神回!あの魚が釣れまくり!

    皆さんどうも、YU-KINです! 今回は、メバル狙いに20分ほど車を走らせ隣市の漁港へ行ってきました。 釣り場の水面には数匹のメバルが泳いでおり、サイトフィッシングでメバルが釣れそうな感じ。この他、あの魚が大爆釣した?! という訳で今回の釣行、大漁間違いなしの結果か? 果たして、どんな釣行になったのか、その様子をご覧ください。 ▼今日の目次 本日の釣り場 本日の釣行コンディション 本日の使用タックル 実釣開始 何でもいいから魚が欲しい 止まらなくなりました 無限の可能性を秘めている 下記のランキングに参加中‼️その他 本日の釣り場 知る人ぞ知る富山のポイント。5~6月ホタルイカが沸き、夏は親子…

    YU-KIN

    YU-KINの、大自然に感謝っ!

  • 遂に、やってしまいました!!!
    2020/11/17 12:37
    遂に、やってしまいました!!!

    皆さんどうも、YU-KINです! 今日は果たして釣れたのか否か!? 今回は、夏場に良い釣果の出たポイントと、最近調子の良いポイント二か所を回ってきました。 果たして魚は釣れたのかどうか? それではご覧ください。 ▼今日の目次 本日の釣り場 本日の釣行コンディション 本日の使用タックル 実釣開始 このアタリは? 試練は続き... 下記のランキングに参加中‼️その他 本日の釣り場 1か所目は、夏場にキジハタやカサゴ(アラカブ)で良釣果のあったポイント。 ポイントは下記の過去記事を参照下さい。 www.yu-kin.com そして2か所目は、必ず一匹はメバルが釣れる頼みのポイント。 ポイントは下記の…

    YU-KIN

    YU-KINの、大自然に感謝っ!

  • 合わせ直後で何の魚か分かるよね!?新規ポイントも開拓しました!
    2020/11/15 10:21
    合わせ直後で何の魚か分かるよね!?新規ポイントも開拓しました!

    皆さんどうも、YU-KINです! 今日は釣れるかな? 今回の釣行は、新規ポイントも含めたランガン釣行となります。 果たして魚は釣れたのかどうか? それではご覧ください。 ▼今日の目次 本日の釣り場 本日の釣行コンディション 本日の使用タックル 実釣開始 この引きは? そんな矢先... ワクワク新規ポイント開拓 そして今日も 下記のランキングに参加中‼️その他 本日の釣り場 またまた今回の釣り場も開幕戦から変わらずの主戦場。毎釣行、最低限の実績があるポイントです。 ポイントは下記の過去記事を参照下さい。 本日の釣行コンディション ・開始時刻 20:30(23:30終了) ・天候 晴れ(星が綺麗で…

    YU-KIN

    YU-KINの、大自然に感謝っ!

  • 爆釣必死!?改造ルアーでメバルを釣る!
    2020/11/13 12:28
    爆釣必死!?改造ルアーでメバルを釣る!

    皆さんどうも、YU-KINです! 今回の釣行では、市販のルアーをオリジナルに改造。それで、メバルが釣れるかの実証実験です。 果たして釣れたのかどうか? それではご覧ください。 ▼今日の目次 本日の釣り場 本日の釣行コンディション 本日の使用タックル こんな仕掛けに改造して釣れるのか? 実釣開始 ついにその時が来た? そして...。 下記のランキングに参加中‼️その他 本日の釣り場 今回の釣り場も開幕戦から変わらずの主戦場。毎釣行、最低限の実績があるポイントです。 ポイントは下記の過去記事を参照下さい。 www.yu-kin.com 本日の釣行コンディション ・開始時刻 21:00(23:30終…

    YU-KIN

    YU-KINの、大自然に感謝っ!

  • メバル宅に不在者通知を投函しました。
    2020/11/12 08:32
    メバル宅に不在者通知を投函しました。

    皆さんどうも、YU-KINです! 今週いっぱい良い天気が続きそうで、安堵しております。ただ、気温が上がらないので、風邪等には十分に気をつけたいと思います。 さて、今晩は釣行時間が短い為、色々冒険もしてみたかったのですが諦めて、開幕から変わらずのポイントでメバリングをしたいと思います。 変わらずのポイントは下記の過去記事を参照下さい。 www.yu-kin.com www.yu-kin.com ▼今日の目次 本日の釣行コンディション 本日の使用タックル まずは高ポイントでメバルを狙ってみる。 その後が続かず、移動することに 苦肉の策で、メバル地区の全戸挨拶回りをしてみましたが... こんな日もあ…

    YU-KIN

    YU-KINの、大自然に感謝っ!

  • 釣果アップに繋がる新規開拓の重要性
    2020/11/11 10:52
    釣果アップに繋がる新規開拓の重要性

    皆さんどうも、YU-KINです! 昨晩は前回釣れたポイントと、苦手なシャローエリアの2箇所でメバル調査を行ってきました。 前回の釣行はコチラをご覧ください⬇️ 21:00過ぎに最初のポイントに到着。 防波岩周辺を探ります。 藻場ですが、現時点では、そこまで藻や根は多く有りません。 このポイントがどれだけ凄いかは、下記の過去記事を参照ください⬇️ コンディションは、波風無し。 前回より潮は下がっています。 濁りも無く、海底が綺麗に見えます。 使用するタックルは、ロッドが『メバリングX』(ダイワ)、リールが『月下美人MX2004』です。 [rakuten:point:11943192:detail…

    YU-KIN

    YU-KINの、大自然に感謝っ!

  • メバリストの皆様、お待たせ致しました!
    2020/11/09 21:49
    メバリストの皆様、お待たせ致しました!

    皆さんどうも、YU-KINです! 昨晩は、地元にて本格的なメバル調査を行ってきました。 ポイントの特徴としては、防波岩周辺が藻場である事。(昨晩時点では、そこまで藻や根は多く有りませんでした) このポイントがどれだけ凄いかは、下記の過去記事を参照ください⬇️ コンディションは、波風無し。 上潮気味で、良い感じです。 使用するタックルは、ロッドが『メバリングX』(ダイワ)、リールが『月下美人MX2004』です。 メバリングXは安価で、見た目も良いので結構気に入ってます。 【マラソン&買いまわり10倍W開催!】ダイワ メバリング X 78L-T価格: 8470 円楽天で詳細を見る 2.5gのジグヘ…

    YU-KIN

    YU-KINの、大自然に感謝っ!

  • 瀬戸内の島ナイトエギング(2020-5)
    2020/10/23 20:39
    瀬戸内の島ナイトエギング(2020-5)

    ナイトエギングはナイスサイズ瀬戸内の島アジング(2019-18)の続きです。暗くなってからアジングに夢中でした(^_^;)いたっちさんは序盤からエギングメインで、1時間に何と5杯も釣ってました。彼に釣れても私には釣れないって分かりますから、気にせずアジングに没頭してました。今季デイエギング行って、序盤から全然サイズ上がらず私の釣った最大は12センチでした。でもいたっちさんの釣ったイカはデカい!やっぱりナイトエギ...

    ザルツ

    釣りバカ日記

  • 瀬戸内の島アジング(2019-18)
    2020/10/20 21:30
    瀬戸内の島アジング(2019-18)

    メタボアジ好調今年のエギングは絶不調なので、いつもの島エギングは諦めた。アジング・ナイトエギング・ショアジギングの3本立てでいつもの島に渡りました。今回は毎年秋アジングが好調でショアジギングの実績が有るポイントへ行きました。船には沢山の釣り人が乗っていたのに、このポイントへ来たのは私たちだけ。ポイントに入ってみると、鳥の糞だらけ!これを知って誰も来ないのかな。何処も鳥の糞で埋め尽くされているので、...

    ザルツ

    釣りバカ日記

  • サーティーフォー アドバンスメント HSR-63 ver.III
    2020/09/27 10:53
    サーティーフォー アドバンスメント HSR-63 ver.III

    サーティーフォー最新アジングロッド今年の春にアジングロッドを買う時にHSR-63 ver.IIIを狙っていたんですが、発売延期で買うのを諦めました。サーティーフォーには珍しくルアーウエイトMAX5gでファーストテーパーです。でもティップはとてもソフトみたいですよ。物凄く欲しかったですが、仕方ない。このロッドの特徴はとにかく「違和感」。手に持っただけだとものすごくシャンとした感じで超ファーストテーパーという感じなの...

    ザルツ

    釣りバカ日記

  • アンタレスDCMD カルカッタコンクエストDC カスタム軽量スプールのマグネット移植
    2020/09/16 07:05
    アンタレスDCMD カルカッタコンクエストDC カスタム軽量スプールのマグネット移植

    アンタレスDCMD及びカルカッタコンクエストDC200のカスタム軽量スプールREV、HIPをご購入頂いた皆様誠に...

    とおるチッチ

    ルアーフィッシング「メバル シーバス何でも恋」

  • 瀬戸内の島アジング(2020-13)
    2020/08/31 19:49
    瀬戸内の島アジング(2020-13)

    横風に悩まされながら・・・前回アジングは過去に無いほどの悪い釣果でした。瀬戸内の島アジング(2020-12)今回は前回の釣果だけは超えたいので、30匹目標で頑張ります。言い訳をすると、前回はかなりの睡眠不足で、集中力に掛けていました。今回はバッチリ寝れているので大丈夫!明るい内にポイントイン。右から結構な風が吹いている。予報では収まる予定。暗くなってきて風は収まってきたので、ジグ単でやってみるが、たぶん底...

    ザルツ

    釣りバカ日記

  • 動画:カルカッタコンクエストDC201の飛距離!
    2020/08/29 06:37
    動画:カルカッタコンクエストDC201の飛距離!

    カルカッタコンクエストDC201で飛距離110m超え?A-SPECスプール まず、初回ロットご購入のお客...

    とおるチッチ

    ルアーフィッシング「メバル シーバス何でも恋」

  • アームカバーで日焼け予防
    2020/08/27 06:57
    アームカバーで日焼け予防

    日焼けのヒリヒリは辛い先日のキス釣りは、日焼け予防無しで挑みました。お陰様で腕がヒリヒリします。やっぱり日焼けは危険ですね。9月にはエギングで日中の釣りが待っているので、日焼け予防を考えておかなければなりません。アームカバーで日焼け予防。 安い物も多いので、買ってみよう。日焼けの痛みに耐えるより、しっかり日焼け予防しておきたいですね!釣り情報はこちらからにほんブロ...

    ザルツ

    釣りバカ日記

  • レッグカバーで肌を守る
    2020/08/23 20:53
    レッグカバーで肌を守る

    日中は厳しい日焼け、夜は蚊の猛攻暑いですね!日中の釣りは完全にショートパンツです。とても日差しが厳しく日焼けがとても危険。夜もショートパンツで行きたい所ですが、蚊の猛攻が凄くてとても危険。だからと言ってロングパンツは暑いですよね。ショートパンツで、日焼けと蚊さえ防御出来ればOK。レッグカバーを履けば良いじゃないか!フリーノット(FREE KNOT) UVストレッチレッグカバー これは蚊にはとても効きそ...

    ザルツ

    釣りバカ日記

  • オクトパッシング最強ルアー デビルエイトクロー
    2020/08/23 20:52
    オクトパッシング最強ルアー デビルエイトクロー

    タコをワームで釣るルアー 私がオクトパッシングを始めた頃からタコエギ派です。 昔ながらのタ...

    ザルツ

    釣りバカ日記2nd

  • クールライン アルファ GU1000X LS
    2020/08/18 07:11
    クールライン アルファ GU1000X LS

    ラン&ガンにはコンパクトなクーラーボックス 数年前に小型のクーラーボックスを買いました。 ...

    ザルツ

    釣りバカ日記2nd

  • 日焼け防止の仕上げはクリーム
    2020/08/18 07:09
    日焼け防止の仕上げはクリーム

    日焼け予防は全身に!足と腕はカバーでガード。レッグカバーで肌を守る衣類だけではUVガードが出来ない顔や首はなかなかガード出来ませんので、日焼け止めを塗るしかないですね。放っておくと紫外線は肌へのダメージが大きく、シミやそばかすの原因になってしまいます。UVケアは完璧に仕上げましょう。 毎年エギングシーズンは真っ黒になりますが、今年は美白で行きます(笑)釣り情報はこちらからにほんブログ村...

    ザルツ

    釣りバカ日記

  • メジャークラフト ブラックポーギー チヌキャンディ
    2020/08/14 21:37
    メジャークラフト ブラックポーギー チヌキャンディ

    底まで沈めてズルズルと引いてくるだけでOK 最近チヌ行ってませんが、良く釣れる時期かな!? ...

    ザルツ

    釣りバカ日記2nd

  • 姫路タコ(2020-3)
    2020/08/14 21:34
    姫路タコ(2020-3)

    3度目の正直で良型マダコゲット二見方面で2回タコ釣して6匹。数だけ聞くとボチボチ釣れてる感が有りますが、あまりに小さ過ぎて4匹はリリースでした。2匹は持って帰りましたが決して大きくは無かった。普通に姫路で良いのが釣れそうな気がしたので、今回は姫路でやってみる事にした。本当は島に渡りたかったのですが、天気があまりに微妙なので、タコ釣りにしときました。15時前にスタートしました。前回二見で釣り上げた、緑...

    ザルツ

    釣りバカ日記

  • アンタレスDC MD及びカルカッタコンクエストDC軽量カスタムスプール販売のお知らせ!
    2020/08/01 03:07
    アンタレスDC MD及びカルカッタコンクエストDC軽量カスタムスプール販売のお知らせ!

    初回予約8/10締切 この度、世界初アンタレスDCMD及び19/20カルカッタコンクエストDC200の軽量カスタ...

    とおるチッチ

    ルアーフィッシング「メバル シーバス何でも恋」

  • タコつかむやつ!
    2020/07/26 09:32
    タコつかむやつ!

    皆さんこんばんは!(。・▽・)ノ ザルツです。 マダコが釣れ始めている様です。 私は毎年マダコ釣っ...

    ザルツ

    釣りバカ日記2nd

  • リピート3回目のうろこ取り
    2020/07/26 09:30
    リピート3回目のうろこ取り

    うろこが飛び散らないカバー付きのうろこ取り長らく使っていたうろこ取りの歯面が削れて、最近うろこが取れにくくなった。早速新たなうろこ取りを探す・・・色々見ましたが、やっぱりこれです! 小物釣りの私にはこのサイズのうろこ取りが丁度良い。カバーが付いているので、うろこが飛び散りにくいし、使い易いです。おススメです!!釣り情報はこちらからにほんブログ村...

    ザルツ

    釣りバカ日記

  • 春日 あじ切り包丁105
    2020/07/25 21:04
    春日 あじ切り包丁105

    アジはどんな包丁で捌いていますか? 私は普通の出刃包丁でアジを捌いていました。 しかし包丁...

    ザルツ

    釣りバカ日記2nd

  • 二見タコ(2020-1)
    2020/07/25 21:00
    二見タコ(2020-1)

    旨いマダコが食べたくて・・・マダコ釣りにはあまり行かない季節ですが、たぶん新子の季節?新子の季節でも親タコは居るだろうから狙ってみる事にしました。天気が不安定で行く?行かない?で悩みましたが、昼から回復したので二見方面へ行ってみました。15:30頃からスタート。外向きは激流なので、内向き狙い。いたっちさんはエギングロッドでチャレンジ。早々に釣れる気がしなくなってきた。1時間経ったか・・・いたっちさ...

    ザルツ

    釣りバカ日記

  • ウエストワールド
    2020/07/23 21:25
    ウエストワールド

    暇つぶしにはプライムビデオが最適すっかりプライムビデオを観るのが習慣になってしまい、フィアー・ザ・ウォーキング・デッドも観れる範囲は終了しました。次に面白そうなアメリカンドラマは・・・ウエストワールドを観てみよう♪ 物語はハイテクに支えられた体験型テーマパーク

    ザルツ

    釣りバカ日記

  • ブルーカレントIII 74入荷
    2020/07/18 20:16
    ブルーカレントIII 74入荷

    皆さんこんばんは!(。・▽・)ノ ザルツです。 発売以来ずっと売り切れ状態だったブルーカレントIII 74...

    ザルツ

    釣りバカ日記2nd

  • 瀬戸内の島アジング(2020-9)
    2020/07/18 20:13
    瀬戸内の島アジング(2020-9)

    爆風の中でスプリットを駆使してアジング梅雨の中休みで週末の天気は何とか晴れ。しかしちょっと風が気になるが、何とかなるだろうと行きました。今回はダイスケさんから誘われていたので、一緒に行く事になりました。あとはいつもの依存症な侍さんといたっちさんで行きました。早めに渡り、ゆっくり準備。予報が嘘の様に風が有りません。このままであって欲しいと願うが、暗くなる頃には爆風に・・・今回は風の予報からいつもと違...

    ザルツ

    釣りバカ日記

  • ナチュラム祭開催中 激安釣具
    2020/07/16 21:02
    ナチュラム祭開催中 激安釣具

    釣具・キャンプ用品 夏の大型セール実施中 売り切れ続出・・・ 随時商品入れ替え中! この...

    ザルツ

    釣りバカ日記2nd

  • 姫路キス釣り(2020-1)
    2020/07/16 20:58
    姫路キス釣り(2020-1)

    エギングロッドでチョイ投げキス楽釣日本海でボコボコにキスを釣りたい所ですが、まだ通し釣りの疲労が抜けないので姫路周辺でキス釣り。50連キス針が6本しか残っていないので、ポイント釣り具へ寄ったが、まさかの置いていなかった。 諦めてそのまま店を出て、みき釣り具で石ゴカイ300円を購入。針6本で何とかなるかな。ポイントに到着して投げると、早速コンコンとアタリが!いきなりの2連で、とりあえず一安心。群れ...

    ザルツ

    釣りバカ日記

カテゴリー一覧
商用